SSブログ

ゴールデンスランバー [本]


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ハードカバー


誰かが友だちのユキエちゃんのことをこんなふうに言ってたこと思い出した。

「ユキエちゃんならさ、
もしわたしが誰か殺しちゃったとしても
きっと普通に会いにきてくれると思うの…」

もし自分が悪人になったとして、信じてくれる助けてくれる
そういう誰かがいるかしらと考えてしまったゴールデンスランバー。

そして皆さん、メディアに騙されちゃあいけませんよ。
見たもの、聞いたことを丸呑みする前に咀嚼しようね。
自分の頭で考えてみるのさ。
仮に画像が何かを証明していたとしても
ちょっと待て、そんなことあるわけないじゃんって
疑ってみる必要がありますよ。
みんな、メディアに対して素直で従順すぎるから。
気をつけてないと、とんでもないことになっちゃうよ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

雅子

面白かったですよね、これ!
(映画は観てないけれど)
もしかしたら、本当にこういうことあるかも・・と思って、
ちょっとぞっとした。
by 雅子 (2010-02-18 23:25) 

chiwarin

情報に利用されてはいけないですね。情報は利用するものです。
by chiwarin (2010-02-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省してま~すRox ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。