SSブログ

グラス2杯で翌朝頭痛 [日記]

だいたいいつも3、4週に1度美容室に行ってます。
で、今日行ってきました。
センセイ(ちょっと昭和のにおいのする呼び方でしょ、美容室の女性経営者さんです。)

センセイとの会話が楽しいの。
今日は、ビアガーデンの話からワインの話に。
センセイは、お酒強そうに見えたけど
そうでもないらしく
「特にワインは、グラスに2杯飲んだら次の日の朝は頭が痛くなるの」って。
それで思い出したんだけど
これ。
十和田ワインって美味しいの。
「酸化防止剤」「保存料」などの添加物はまったく使用してないんだってよ。
あんがいセンセイの頭痛の原因はワインに入ってる添加物かもね。

わたしが完全にお酒を断ってから15年たったかな。
15年シラフでいる自分、
あの頃は考えられなかったよ。

その話は、また別の機会に。

十和田ワイン マイルド 720ml

十和田ワイン マイルド 720ml

  • 出版社/メーカー: マルコー食品工業
  • メディア:


美容室のセンセイといえば桃井かおり主演で映画化されたこの小説。
懐かしい。
DVDになってたんだ、へ~。
主人公の女子大生が美容室でバイトしてたんじゃなかったっけ?
髪結いの亭主役で
伊丹十三さんが出てたはず。
この時から奥田瑛ニは永遠のあこがれ。

もう頬づえはつかない [DVD]

もう頬づえはつかない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

いばん

お久しぶりでございます!
随分長い事ブログを放置してしまいましたのに
nice!をありがとうございました!!
少しずつ時間を作ってゆきたいと思います。

ワイン
私は大好きでほぼ毎晩いただいてます♪
おすすめの十和田ワイン、手に入れてみますね!!
15年もお酒から離れているんですね
一度決めたら実行できてしまう
芯の強い方は本当に素敵だと思います。


by いばん (2012-08-31 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんと言うと…嫌なことばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。