SSブログ

ちょっと恥ずかしいんだけど [日記]

夫と長男は、あんまり鼻がよくないみたい。
夫は喫煙者だし、長男はアレルギーっぽいから。

次男が最近
「ママの口、変な臭いする」って言うんですよ。
自慢じゃないけど、ほぼ毎月歯医者さんでクリーニングしてもらってるし
デンタルフロスも使ってます。
でもね、思い当たるふしもないわけじゃないの。
ここ数年、朝起きた時や、空腹の時に
口の中がネバネバして、なんか気持ち悪いって感じてたのも事実。
歯医者さんで相談すると、
そのドクターは、回し者じゃないけど…と笑いながら
シュミテクトの試供品をくれました。
歯医者さんが、実際使ってみてよかったと思ったそうです。

で、いただいたシュミテクトをわたしも使ってみました。
慣れていたミント味とちょっと違って
クールな清涼感が足りないかなと思いましたが
毎日使うと、こっちの味に慣れました。
決して悪くないです。

そうはいっても相変わらず近寄ってくる次男からは
「うっ、臭い」とか言われるんですね。

それで今度は、こちら
歯周病専門薬用プロポリスハミガキ
を検討中。

歯医者さんは、年齢とともに
そういった歯周病的なネバネバ感は、どうしても出てくる
って言ってましたけど。
なにかできることがあれば改善したいなと思ってます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ねこじゃらん

重曹 を試してみてはいかがでしょう?
軽度の虫歯も治るって情報も見た事があります。
検索してみてください〜。
by ねこじゃらん (2013-03-31 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。