SSブログ

とりあえず、今朝の夢、書いとく [日記]

今朝の夢。

次男をいつものサッカー練習に連れて行った。
2時間の練習を待つ間、
わたしは、その近くを散歩しようと歩いていたら
練習が終わる時間になりそうだったから
バスに乗って練習場所の小学校グラウンドに向かった。
けれど、乗ったバスは、正反対の方向に走り出し
目的地からどんどん遠ざかる。
焦って困って途中で降りようとして
バスカードを機械に通したんだけど
ひっかかってとれない。
ごちゃごちゃやってるうちに一万円札が見えたので
ラッキーと思った。
やっと降車して
タクシーを拾って練習場所に向かいたいんだけど
空車はたくさん通るのに止まってくれない。
時間は6時半を過ぎて
あ~終わってから30分もたってる、
次男心配してるよな~
待ってるかな
やっぱ次男にも携帯持たせなきゃ…と
じりじり焦りながら思っていた。
ふと、待てよ、これは夢だ…と気づいた。
相当からだに力を入れながら眠っていたみたいで
起きたら疲れていた。
散歩していたときの秋晴れの明るさが印象的だったけど
タクシーを拾おうとしていたときは
どんどん暗くなっていった。

最近次男とこのドラマ見てるから?


夢違

夢違

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/11/12
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。