SSブログ

お告げの天使 [結局つながっている]

2012年が終わろうとしている今日この頃。
自分が老いていくからか
だんだんいろんなことが面倒に感じられる。
それって決して悪いことだけではありません。
物事に繊細に反応しないで
ある意味、どうでもよくなってくる。
だから
いちいちあんまり悩まない
落ち込まない。
気にしない…
いいことでしょ。

娘がカトリック幼稚園に行っていた時
クリスマスお遊戯会で、お告げの天使の役をしました。
マリアの元にあらわれ
これからマリアの身に起きることを告げるのです。
真っ白の衣装を着て、
大きな白い百合の花を一輪持って現れた娘は
とっても可愛らしかった。

『恐れることはありません、主は、あなたと共におられます』
どうにもこうにも立ち上がれないほどつらい時
気づけばいつもこの言葉をつぶやいています。
お告げの天使のセリフです。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

ねこじゃらん

ほんと、結局繋がってるんですよねえ。
繋がる必要はないのに、何故か繋がってる。
なんだか、ブログ内容からカテゴリ名に反応してしまった。
スミマセン^^;←イミフ

キリスト教のことはわからないんだけど、
なんだかイリュージョンが読みたくなった。単純に逃避w
by ねこじゃらん (2012-12-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。