SSブログ

キャロライン・ケネディ大使が読み聞かせた本 [本]

ニュースを見ていたら
キャロライン・ケネディ大使が被災地の小学校で絵本の読み聞かせをしていました。
あの絵本は、わたしも大好きな大好きな
Where the wild things areではありませんか!!

懐かしいなあ。
今ではヒゲ面の長男が小さかった時
好きで好きで絵本をかじってしまったくらい好きだった絵本です。
わたしも夫も、この本を長男に何百回読んであげたことでしょう。
まだ字なんて全然読めなかった長男は
一字一句全てをおぼえてしまったくらいです。

映画にもなりましたね。


日本語では、あまり読んだ記憶がありませんが
「かいじゅうたちのいるところ」は、やっぱり人気ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。