SSブログ

イギリス人がクリスマスに欠かせないもの2 [日記]

クリスマスクラッカーって聞いたことありますか?
わたし達が、パーティーでパンパンっと鳴らすのは円錐形のこんなクラッカーですよね。
こんなに大きくないでしょうけど。

クリスマスクラッカーは
こんなふうに両側をねじったキャンディのような形をしています。

2人で片方ずつを引っ張って、パンっと鳴らします。
すると中には、薄い紙製のカラフルな王様の冠のような形のパーティハットが折りたたまれて入っています。
それからグリコのおまけみたいなちっちゃな何かと
英語の駄洒落ジョークを書いた、これまたちっちゃな紙が1枚。
たとえばこんな
Q: What does the word minimum mean? ミニマムってどういう意味?
A: Very small mother. すっごく小さいお母さん

このジョークが、親戚縁者集まるクリスマスディナーの時に
いろいろと場を和ませてくれるんです。
イギリスにだって、渡る世間は鬼ばかり的な状況、あるところには、ありますしね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。